スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月14日

2015 Planes of Fame Air Show and.....

 2015年5月2・3日に開催され"Planes of Fame Air Show" とアリゾナにある"Planes of Fame Air Museum" 別館を観覧・見学してきました。
 最初の画像はPOF発表のものですが、ショーの最後に大戦機と現用F-22ラプターとのレジェンド飛行です。
Photo by Planes of Fame Air Museum


 以下の画像はショー開催前に展示されている機体を撮影したものですが、これは開場から開演までの3時間自由に見学・撮影できるものです。今回期待していた、栄オリジナルエンジン搭載の零戦 『61-120』 機の姿を見ることができませんでした.....ナゼ.....!?








 また会場内では米・英・露・独そして日本軍などのミリタリーマニアが実銃や実車を持ち込みテント基地を設けており、昼休み時間には空砲を撃ちあって真面目に 『戦争ゴッコ』 を繰り広げていました!
 戦闘服・銃・装備などは本格的なものばかりでした。


 別の日にはアリゾナの別館を見学しましたが、Me-109Gを見ることができました。風防は後期型のエルラハウベでした。


  

Posted by Kent Space at 13:40Comments(0)航空ショー