2013年01月06日

Revi C/12D

一陽来復!!
Revi C/12D


Revi C/12D




同じカテゴリー(ガンサイト : 光像式射爆照準器)の記事画像
Me-109-G-6? Cockpit Instruments
要注意!!
入手を諦めたモノ達.....#7
入手を諦めたモノ達...... #4
Revi C12/D #2
reticle:レティクル
同じカテゴリー(ガンサイト : 光像式射爆照準器)の記事
 Me-109-G-6? Cockpit Instruments (2014-10-27 21:23)
 要注意!! (2014-03-19 18:31)
 入手を諦めたモノ達.....#7 (2013-04-27 18:43)
 入手を諦めたモノ達...... #4 (2013-03-19 15:21)
 Revi C12/D #2 (2013-01-07 15:33)
 reticle:レティクル (2012-11-28 11:21)
この記事へのコメント
突然コメントさせていただきます。
松本零二先生の漫画に出てくる奴でしょうか。すごくレティクルが鮮やかですね。
Posted by ボブ at 2013年01月06日 21:05
初コメントありがとうございました! これまで、全くコメントがなかったため、少しくじけそうになっていましたので.....。
 そうです、松本零二先生がこのRevi12 C/12Dを入手してから構想されたという『わが青春のアルカディア』に登場したガンサイトです。
 はるばる、ドイツ本国のコレクターから、交渉の末、デッドストック状態で入手しました。
 レティクルは、Fl.32807バルブを装着し、12V電源コンバーターで点灯したものですので、当時の光源そのものです!
Posted by HARTMANN352HARTMANN352 at 2013年01月06日 22:40
初コメさせていただきます。

ハーロック世代の人間にはたまらない品です♪
珍しいモノを見せていただきまして、ありがとうございました。
やはりドイツ物は良いですね~
Posted by HAMMER at 2013年01月07日 01:19
突然で失礼します。
照準器でさえ超レアなのに後ろに控えるものはなんですか! 勢いに任せて?がんばってください。目指せ、博物館。
Posted by ぶたぬき at 2013年01月13日 12:34
ぶたぬきさん応援ありがとうございます。
間もなく「後ろに控えてるもの」を公開できると思いますので、今少しお待ちください。
Posted by HARTMANN352HARTMANN352 at 2013年01月26日 10:19
再度ご迷惑おかけします。
大変恐縮です、一念発起、家族の反対を無視してReviの入手をたくらんでおります。現在、入手の可能性はいかがなものでしょうか?
Posted by ぶたぬき at 2014年02月11日 10:50
ぶたぬきさんへ:

ブログの更新をすっかりご無沙汰していますが、コメントありがとうございました。

LUFTWAFFE関係の蒐集は、長い休憩を継続しています。

Reviについては、ソビエト崩壊時に軍がデッドストックしていたものが多量に流出したことがあるそうですが、私のもその時のものかもしれません。
しかし、各コレクターに行き渡ったのか、その後は少数が高額で取引きされるくらいで、市場に出ることは稀になってしまったようです。

特にC/12Dは希少化しているようですが、可能性が全くないわけではないと思います。

ドイツ・ヨーロッパ方面にコネクションがあれば、高額でも希望があるのでしょうが、残念ながら今の私にはありません......。

お役にたてず申し訳ありません。
Posted by HARTMANN352HARTMANN352 at 2014年02月17日 14:37
今回も突然で失礼しました。ご返事ありがとうございます。
なるほど、最近なかなか出回らない理由はそうだったんですね。気長に探してみます、
ありがとうございました。
Posted by ぶたぬき at 2014年02月18日 05:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。