スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月28日

BO-UK1 #5

 5個目に入手したのをとばしてしまいました......。 これで、入手したBU-UK1の全てです。
 5個目はVer.4、可動するも赤丸印の押さえバネ?2箇所折れているため分積計針のリセットができません。要入院ですが、修理できる時計技師がいるでしょうか........?



  

Posted by Kent Space at 15:15Comments(1)航空時計

2013年07月13日

 過日、アリゾナ州にあるピマ・エアミュージアムに行ってきました。 当日の気温は、華氏113度、摂氏45度あり、日本と違い湿気はないのですが、屋外の展示機体を観るのがとても辛い状況でした.......ただし、屋内はエアコン完備でとても快適でした。
 展示は米軍機(民間機も含め)が主体のため、めざす旧ドイツ機はなく、唯一 ”V-1” 飛行爆弾のみ展示してありました。 旧日本軍機は1機だけ展示されていましたが、B-29展示ハンガーの添物的で淋しい思いがしました.......。

 旧陸軍 『一式戦闘機』 キ43IIB、通称 『隼』 です。 機体の状態はとても良いのですが、飛行可能ではないようです。



  

Posted by Kent Space at 14:14Comments(0)ミュージアム